読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cogito,ergo sum.

技術的特異点を引き起こすまでの軌跡

git学習

gitよくわからんので(2年前に調べたけどそれ以来なのでもう覚えていない) 再学習しようと思い調べた git blog.takanabe.tokyo これを順番に見た、すげえ分かりやすかった 俺は2年前にこの記事の中の「サルでもわかるgit入門」ってやつ読んで「?」だった…

udacityでpythonの学習をしてみた

こんばんは 2週間前くらいからダラダラ続けていた udacity(ビデオで学べるオンラインプログラミング学習サイト) www.udacity.com でpythonの初歩の初歩的な講座(一番良さげなやつ選んだ)をやりきった。

音ゲーにハマってしまった

「俺氏、22歳にして音ゲーにハマる」

機械学習を学ぶために

は〜い とりあえずこれを買え PRML(Pta-nn Rekogunishon and Masi-nn La-ninngu) パターン認識と機械学習 上 作者: C.M.ビショップ,元田浩,栗田多喜夫,樋口知之,松本裕治,村田昇 出版社/メーカー: 丸善出版 発売日: 2012/04/05 メディア: 単行本(ソフトカバ…

機械学習を学ぶために(前提知識)

中学レベルの数学がちゃんとわかるのは当たり前すぎる前提として、高校レベルの数学もある程度、授業でやったこと覚えてるくらいの状態 で、機械学習で使う知識としては 微分積分 線形代数 (確率) (統計) らしい

リーディングリスト的な

技術的特異点 - Wikipedia 仕事でPython使うことになったので、0から勉強してみた(番外編-その1) | Ardito Tech Blog 仕事でPython使うことになったので、0から勉強してみた(Python入門編) | Ardito Tech Blog とりあえず何か作ってコード書いてみたい ai…

プログラミング学習サイト

海外のと日本のまぜまぜ 動画でわかりやすい気がする www.udacity.com

python関係

機械学習するならライブラリが潤沢なpythonがいいらしい pythonを学習しよう ネットを漁って情報収集 参考書籍 まずこれを買った Pythonスタートブック 作者: 辻真吾 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2016/10/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブロ…

現状

2016年 3月、親の会社を辞める 4月、隣の家が超でかい(社長)、その社長の会社で働くことに(一応営業) 10月、連日長時間で体も心もバタンキュー、退職の決意、結局真新しいことをしたくなるが人が少ないらしく2月いっぱいまで働くことに 201…

3,今後の展望

3月7日に家を出ました! 22000円を握りしめてとりあえず新宿に… 日中の陽が出てる間は、新宿をぶらぶら徘徊したり、座れるところを探して家から持ってきた本を読んだりしてます…笑 ホームレスみたいだなぁと思ったんですけど、家ないんでまさにホームレスで…

2,今後の俺の展望

さっき親と話した。 話の発端は弟のお習い事についての報連相ができてないことについて。 ・・・ さっき話したこともう忘れてきたから、覚えていることだけ書く。 自分の思ってることを伝えろ。 もやもや→ぼやっ→芯 仕事、目的、努力、経験で芯ができてく。

【music】月のワルツ

youtu.be 好きな音楽の一つです。 諫山実生さんの歌声がやばい。曲の雰囲気と合う〜。 自分が中学生の時に聞いた蛇足さんの曲で知りました。 蛇足さんの方も相当痺れる〜って感じです。 youtu.be 嗜好がバラバラかもしれませんがとりあえず好きな曲メモって…

1,このブログの趣旨について

5ヶ月前に作って放置してたブログ。かっこいいブログタイトルが決まった。 cogito,ergo sum. かの有名なフランスの哲学者(数学者・自然学者)、ルネ・デカルトが提唱した一種の存在証明。

ブログ

ブログ作成してみました。