cogito,ergo sum.

技術的特異点を引き起こすまでの軌跡

udacityでpythonの学習をしてみた

 

こんばんは

2週間前くらいからダラダラ続けていた

udacity(ビデオで学べるオンラインプログラミング学習サイト)

www.udacity.com

pythonの初歩の初歩的な講座(一番良さげなやつ選んだ)をやりきった。

 

モチベーションが続く人は1日くらいで全動画を見ることができると思うので、ぜひ活用してほしい

www.udacity.com

めちゃくちゃ分かりやすかった

色々な入門動画とかも散々見てきたが一番しっくりきた

 

 

udacityについて詳しく書いているサイト

www.atmarkit.co.jp

 

nanodegreeって書いてるやつは有料講座で

free courseって書いてるやつは無料講座

 

nanodegreeはより専門的な講座になってて時間を要すると思う

 

実際pythonを学習するにあたって、本を読んだあとどうすれば良いかわからなかったので、とりあえずコード的なものを書いてみたいと思う

 

次はこれやる

www.udacity.com

 

以上だ